GOT 7ジャクソン、中国で発売したソロ曲が中国音楽ランキング1位に…メンバーも応援

OSEN |

写真=JYPエンターテインメント
GOT7のジャクソンが中国で発売したソロ曲が、中国の音源及びミュージックビデオランキングで1位を獲得し、人気を博している。

26日、中国で披露したジャクソンのソロ曲「PAPILLON」公開後、中国最大級の音楽配信サイトQQ Musicで5日間1位をキープしている。29日に中国で公開されたミュージックビデオは、Sina Weiboのアジア新曲ランキング1位、音楽動画専門サイトの音悦Tai(Yin Yue Tai) 人気MVランキングでも1位を獲得した。

中国のみならず、シンガポール、マレーシア、ベトナム、フィリピンのiTunesヒップホップランキング1位も総なめにし、中国とアジア圏でソロ歌手としての存在感をアピールしている。

さらに、ジャクソンはソロ曲の発売とともに海外の有名ヒップホップ&エンターテインメントサイトである「WORLDSTAR HIPHOP」でアジアラッパーとしてメイン画面を飾り、話題の高さを証明した。

GOT7のメンバーらは、最近V LIVEでジャクソンの中国ソロ曲発売を応援する映像メッセージを送り、厚い友情を見せた。

GOT7は近年、グループとしての活動のみならず、ユニットやソロなど、さまざまな活動で相乗効果を発揮している。韓国ではJBとジニョンのユニットJJ Projectが5年ぶりに活動を再開し、Mnet週間音楽ランキング1位、GAONチャートで11万枚以上を売り上げるなど、その人気ぶりを見せた。

記者 : チョン・ジウォン