放送開始「病院船」ハ・ジウォン、病院船に乗ることになった理由とは?本格的なストーリー展開を予告

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=MBC「病院船」放送画面キャプチャー
「病院船」が第1話で水木ドラマ1位を獲得した。果たして「病院船」がこのような成績を維持できるか注目が集まっている。

30日に韓国で初放送されたMBC新水木ドラマ「病院船」では、母親オ・ヘジョン(チャ・ファヨン) の死によって覚醒し、病院船に乗るソン・ウンジェ(ハ・ジウォン) の姿が描かれた。

「病院船」は、それぞれ事情をもつ医者たちが医療活動を展開する船である“病院船”で島の人々と疎通し、真心で処方する本当の医者へと成長していくストーリーを描くヒューマンメディカルドラマだ。

今年の頭、人気を博したSBS「浪漫ドクター キム・サブ」以来、久しぶりの医療ドラマであるだけではなく、ハ・ジウォンがデビュー後初めて挑戦する医師演技という点で早くから関心を集めた。

このような関心の中でベールを脱いだ「病院船」は信頼してみられるハ・ジウォンの演技と共に、病院船に乗った医師たちのストーリーという展開が興味をそそる。特に、この日放送された第1話では、ヒロインのソン・ウンジェと彼女の母親の涙ぐましいストーリーが涙腺を刺激し、病院船に乗るしかなかった理由を説明した。

「病院船」はこの日第1部と第2部の視聴率でそれぞれ10.6%、12.4%(全国基準、ニールセン・コリア) を記録し、同時間帯1位を獲得した。これから本格的なストーリーが始まる「病院船」に期待が高まっている。

記者 : チョン・ソヨン