Wanna One「SHOW CHAMPION」3週連続1位に…キム・ヒョナ&元Wonder Girls ソンミなどのカムバックステージも

OSEN |

写真=「SHOW CHAMPION」放送画面キャプチャー
Wanna Oneが「SHOW CHAMPION」で再び1位を獲得した。

昨日(30日) 韓国で放送されたMBC MUSIC「SHOW CHAMPION」では、Wanna Oneがデビュー曲「Energetic」でそうそうたる歌手を抑えて1位のトロフィーを手にした。

これでWanna Oneは、7日にデビューして3週間で、地上波からケーブルチャンネルまで13の音楽番組1位を席巻し、音楽番組13冠という前例のない記録を達成した。

Wanna Oneは2017年初めてトリプルチャンピオンを獲得した。Wanna Oneは「この場に立てるようにしてくれて感謝している」と感想を伝えた。

また、Wanna Oneはこの日「Wanna Be (My Baby)」と「この場所で」」のステージを初めて公開した。「Wanna Be」は11人のメンバーの友情や、ファンとの絆に対するメッセージが込められた楽曲だ。「この場所で」は「プロデュース101」シーズン2のファイナルステージで20人の参加者と一緒に披露して、ファンに感動を与えた楽曲だ。Wanna Oneは「Energetic」とは違った、初々しくも愛らしく感性あふれるバラードステージでファンを歓呼させた。

この日の放送ではキム・ヒョナ、元Wonder Girlsのソンミ、VIXX レオ&ラビのユニットLRなど、魅力的なカムバックステージで目と耳を楽しませた。VIXX LRは新曲「Whisper」でグルーブ感あふれるラップや柔らかい音色が調和したステージを披露して、ファンを歓呼させた。

ソンミは韓国の音楽配信チャート1位を獲得して、もう一度パワーを見せつけた新曲「Gashina」のステージで誘惑的な魅力をアピールした。「Gashina」はYG ENTERTAINMENTのプロデューサーTEDDYがソンミのために作った楽曲で、以前のソンミとは180度異なる魅力が特徴の曲だ。ソンミは話題になった“狙撃ダンス”をはじめ、特有のセクシーながらも魅惑的なパフォーマンスを披露した。

キム・ヒョナはこの日「SHOW CHAMPION」で、新曲「BABE」のステージを初めて公開した。「BABE」は公開された日だけでYouTubeで再生回数100万件を超え、キム・ヒョナの名声を証明した。キム・ヒョナは“セクシークイーンの帰還”を知らせるかのように、誰も真似できない独歩的なセクシーさが際立つパフォーマンスでステージを圧倒した。

この日放送された「SHOW CHAMPION」には、キム・ヒョナ、Wanna One、ソンミ、VIXX LR、N.Flying、BOYFRIEND、Samuel、PRISTIN、MOMOLAND、VICTON、ONF、Weki Meki、ファン・インソン、Apple B、GOOD DAY、ミソ、Nick&Sammyらが出演した。

記者 : チャン・ジンリ