2PM ジュノ、9月11日に初のソロアルバムを発表!予告イメージ&カムバックスケジュールを公開

MYDAILY |

写真=JYPエンターテインメント
2PMのジュノが9月11日初のソロミニアルバムをリリースする。

ジュノは9月11日午後6時、ミニアルバム「CANVAS」をリリースする。31日午前0時、JYPエンターテインメントはSNSを通じて、ジュノの夢幻的な姿を収めた予告イメージとカムバックスケジュールを公開し、ジュノのアルバム発売のニュースを伝えた。

カムバックスケジュールによると、ジュノのアルバム発売のプロジェクトは31日、トラックリストの公開を皮切りに、翌日の9月1日に収録曲「FINE」のミュージックビデオの先行公開、5日に音源の先行配信、11日にアルバムの発売及びミュージックビデオの公開を計画している。

ジュノが正式に韓国でソロアルバムを出すのは今回が初めてだ。韓国では初のソロミニアルバムを発売するジュノだが、日本では既にソロ歌手として安定した人気を得ている。

2013年に日本でソロデビューし、毎年夏にソロプロジェクトでオリコンチャートの首位を占め、26日に日本でリリースした5thソロアルバム「2017 S/S」がオリコンウィークリーチャートで2位を記録した。

さらに先月1日から福岡で日本ソロツアーをスタートしたジュノは東京、大阪、札幌、名古屋に続き、30日と31日に横浜アリーナでファイナルコンサート2回を追加し、計6都市で14回のツアーを終了する。

また、ジュノはKBS 2TV水木ドラマ「キム課長」で憎めない悪役ソ・ユル役を演じた。下半期にはJTBCの新ドラマ「ただ愛する仲」の男性主人公イ・ガンドゥ役を務め、お茶の間に復帰する。

記者 : チェ・ジイェ