“韓国の蒼井優”ソン・スヒョン、容姿に関したネットユーザーのコメントに不快感

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
女優のソン・スヒョンが、自身の容貌に関したネットユーザーのコメントに不快感を表わした。

ソン・スヒョンは28日、自身のInstagramに自身のグラビア記事にメッセージ残したあるネットユーザーのコメントをキャプチャーし、アップロード。

該当ネットユーザーは、「真似ることができない独歩的な東洋美」というタイトルのグラビア記事に「モンゴルのモデルと言っても信じるね、何をたわけてるんだ」というコメントを残した。

写真=ソン・スヒョン Instagram
これに対しソン・スヒョンはポータルサイトに露出された通りに、該当ネットユーザーのIDの一部を公開して不快な心境をあらわにした。

「私が不細工に感じられれば、そのまま私を不細工だと言われれば良い」として、「このような偏見がベースにあるコメントのようなものを見ることは本当に不快だ」と記載した。

女優のハ・ヨンスもソン・スヒョンの書き込みに「いいね」を送り、共感の意を現わした。

しかし書き込み掲載後、ネットユーザーの間で反応が交錯して一部論議が巻き起こり、ソン・スヒョンは該当掲示文を削除。

2013年にデビューしたソン・スヒョンは、これまで映画「オフィス」、KBS 2TVドラマ「ディア・ブラッド ~私の守護天使」などに出演している。

【ソン・スヒョン 書き込み全文】

容貌が非難の理由になるということ自体笑わせるけど、とにかく、私が不細工に感じられればそのまま私が不細工だと言われれば良いです。それは、これまでそうしてきたように無視すれば良いので。このような偏見がベースにあるコメントのようなものを見ることは本当に不快。一人一人が持っている固有の美しさを見ることができない人々がとても多いね。

記者 : イ・スンロク