GOT7 ジャクソン、グループ脱退時期を問うファンに怒り「永遠にメンバーと一緒」

TVREPORT |

写真=ジャクソン工作室、Instagram
GOT7のジャクソンが、GOT7脱退の時期を問うファンの質問が続き怒りを見せた。

ジャクソンは26日、中国ソロデビューシングル「Papillon」を発表した。しかし、ジャクソンのソロデビューに水をさすコメントがジャクソンのInstagramに登場した。一部の中国ファンから「いつGOT7から脱退するのか」という質問が出たのだ。

台湾ET Todayの報道によると、ジャクソンはInstagramにコメントを掲載し、脱退に関する質問に反応した(現在削除済み)。ジャクソンは「愛するGOT7を離れるのかという質問は辞めて」と怒りを見せた。続いて「それは質問でもない。友達とは永遠に一緒だ。契約ではない関係、友情、何よりも本当の家族だ」とGOT7メンバーに対する格別な情を強調した。

ジャクソンの強硬な反応に、韓国のファンは声援を送っている。 「とてもかっこいい」「かっこいいジャクソン、GOT7永遠に最後まで」「お願いだから私たちのジャクソンをほっといて下さい」「本当に不愉快だ」など、ジャクソンを応援し、一部の無分別なファンの質問に不快感を示した。

ジャクソンは7月、NAVERの「V LIVE」でファンとコミュニケーションしていた時も「グループを脱退して中国に来て」というファンのコメントが殺到すると、「良くないコメントは僕をより強くするだけだ」とし、「GOT7のジャクソンで頑張り、GOT7のジャクソンとして必ず成功する」と一喝した。

ジャクソンはソロシングル発売と同時に中国QQミュージックチャート1位、アジアンラッパーでは初めて“ワールドスターヒップホップ”に名を挙げた。

記者 : パク・ソリ