イ・ヨンエ、楊平の自宅を公開「引っ越してもう5年…車を気にすることなく子供たちと遊べる」

TVREPORT |

写真=「幸せに満ちた家」
今年の頭、12年ぶりにドラマ「師任堂(サイムダン)、色の日記」でドラマカムバックし、多様な演技を披露した女優イ・ヨンエが家族との日常の姿を公開し、話題になっている。

創刊30周年を迎えた韓国の代表ライフスタイルマガジン「幸せに満ちた家」が女優イ・ヨンエの楊平(ヤンピョン) の自宅を訪れ、彼女の自然で親和的な人生を写真に収めた。

「幸せに満ちた家」と一緒に撮影した家族グラビアを通してイ・ヨンエは、子供たちと菜園で実を採り、芝生でキリギリスやトンボを捕ったり、夫と散歩をし、子供たちが幼稚園の友達と一緒に走って遊ぶなど、1日の日常を飾らず盛り込んだ。特に朝から始まった撮影が終わるころ、子供たちの幼稚園の友達が遊びに来たが、その瞬間まで番外撮影が出来、いつよりも自然な姿をそのままグラビアに盛り込むことが出来たという。

女優イ・ヨンエは「子供たちが2歳のときに引っ越して来たので、もう5年が過ぎましたね。最初はなかなか決められませんでしたが、何がそんなに怖くて難しかったんだろうと思います。ここに来るとこんなにいいのに。眺めのいいレストランやおもちゃの多いキッズカフェのことは考えたりしません。車が来るんじゃないか気にすることなく、芝生で子供たちと一緒に遊び、あちこちで鳥の鳴き声と昆虫の鳴き声が合唱のように聞こえる散策路を歩くだけでも十分楽しいですから」と楊平での暮らしについて話した。

また「母になって価値観が大きく変わった」とし、自分中心から周りを見るようになったと話す女優イ・ヨンエ。彼女の幸せいっぱいのグラビアとインタビューは「幸せに満ちた家」9月号と公式ホームページで確認することが出来る。

記者 : キム・ガヨン