「気がつけば18」SHINee ミンホ、冴えない学生からイケメン医師に?!3段階の変身に“視線集中”

MYDAILY |

写真=ドラマハウス
「気がつけば18」に出演するSHINeeのミンホの、両極端な3段階の変身を披露するスチールカットが初公開された。

JTBCウェブドラマ「気がつけば18」(脚本:ユ・スジ、演出:キム・ドヒョン) は本日(23日)、情けない魅力とイケメンな魅力を行き来する両極端な姿を見せるミンホのスチールカットを公開して、ドラマに対する期待を最高潮に引き上げた。

感性を刺激して好評を受けた「知るかもしれない人」、斬新な素材と愉快な笑いでネットユーザーを引きつけた「ヒップホップ先生」に続き、公開されるもう一つのウェルメイドウェブドラマ「気がつけば18」は、高校時代にいじめに遭った男性が、死んだ初恋の人を生き帰らせるために、18歳にタイムスリップしながら繰り広げるリプレイ高校ロマンスドラマだ。独特な素材にミンホとイ・ユビの魅力が加わって、どこでも見つけることができないロマンチックコメディを誕生させると期待を集めている。

ミンホは初恋の人を生かすために、人生最も情けなかった瞬間をリプレイすることになる男性主人公オ・ギョンフィ役を担って、今まで見ることができなかった新しい姿を見せる予定だ。劇中オ・ギョンフィは、シックさと寡黙さで重武装した致命的魅力のイケメン整形外科レジデントだが、高校時代にいじめられていたというギャップを持った人物であるだけに、両極端などんでん返しの魅力で女心狙撃に乗り出す。

この日初公開されたミンホのスチールカットは、視聴者の好奇心を十分刺激する。写真の中のミンホは、もじゃもじゃ頭にハリーポッターを思い出させるメガネをかけた姿で、素朴そのものの姿を見せている。特に教室の窓の向こう側の誰かを見つめて、温かい眼差しと共に純粋な微笑を浮かべていて、ときめきを刺激する。だが、他の写真のミンホは、制服は着ているがもじゃもじゃ頭とメガネ姿ではなく、イケメンな風貌で視線をひきつける。さっきの姿とは180度異なる姿だ。彼の変身にどんな理由があるのか、関心が集められる。続けて公開された写真は、ハンサムさがさらにアップグレードした姿だ。聴診器を首にかけて白衣を着ているミンホからは、シックさが自ずとにじみ出ている。ケチをつけるところがない完璧なミンホの容貌が、歴代級のビジュアルドクターの誕生を予告していて視線を集める。

「気がつけば18」の制作関係者は「ミンホが両極端な演技を完璧にこなした。今まで見たことのない、ミンホのギャップのある魅力を見る面白さとともに、イ・ユビとの阿吽のケミ(ケミストリー、相手との相性) も視聴ポイントだ」として「夏の終わりに、心温まる感動と笑いがあるドラマがお茶の間を訪れる予定だ。たくさんの期待をお願いする」と呼びかけた。

「気がつけば18」は現在の放送中である「ヒップホップ先生」の後番組で、韓国で28日午前7時にNAVER TVを通じて初公開される。

記者 : キム・ミリ