VIXX レオ&ラビのユニットLR、2ndミニアルバム「Whisper」ハイライトメドレー映像公開…未公開フォトが映像に

OSEN |

写真=Jellyfishエンターテインメント
VIXX ラビとレオのユニットLRが2ndミニアルバム「Whisper」のハイライトメドレー映像を公開した。

VIXX LRは22日0時、所属事務所Jellyfishエンターテインメントの公式チャンネルを通じて、ニューアルバム「Whisper」の全曲が収録されたハイライトメドレー映像を公開した。3回にわたって公開し、話題を集めたレオとラビのコンセプトフォトとビハインド未公開フォトがハイライトメドレー映像として再誕生し、目を引く。

特に、タイトル曲「Whisper」をはじめ、作詞・作曲からプロデュースまで完成度の高い曲が詰め込まれており、人々の期待を満足させた。それぞれ短いハイライトメドレーであるにもかかわらず、2年ぶりにカムバックするVIXX LRの変身を一目でみられるという好評と共に大きな反響を得た。

ハイライトメドレー映像を通じてタイトル曲「Whisper」を公開したVIXX LRは、レオとラビのそれぞれ違う雰囲気を表現した。ラビが作詞・作曲した「Whisper」は、重量感あるベースが印象的なヒップホップ曲で「You know what I want慎重に/ 今/ そっとWhisper to me girl/ Whisper to me/ 静かだけど危険な」という感覚的な歌詞に繊細に囁くような歌い方が神秘的な雰囲気を漂わせる。そこにリズミカルなラビのラップが加わり、セクシーながらも甘い雰囲気を醸し出す。

レオとラビの合作である「美しい夜に」は、独特なシンセと爽快なビートが印象的なトロピカルダンスホールジャンルで、VIXX LRならではの感性を表現し、雰囲気ある曲に誕生した。レオとラビが一緒に手掛けた新たな自作曲で期待を高めた「Feeling」は、ラビのラップが際立つ感覚的なシンセポップR&B曲で、さまざまな楽器の組み合わせが印象的なトラックだ。

ラビが作詞・作曲した「Chocolatier」は、トレンディなメロディーに洗練されたリズムとシンセの調和が、セクシーながらも夢幻的な雰囲気を漂わせる。熱い恋をチョコレートに例えて表現した歌詞と、レオの柔らかい音色が耳を惹き付ける。ラビが作詞・作曲した5番目のトラック「Today」は、音楽全体をリードする感性溢れるギターサウンドが涼しい雰囲気を醸し出す曲で、VIXX LRならではの個性やカラーが調和をなす。

このようにヒップホップからR&Bまで多彩なジャンルに、それぞれ違うカラーを出す試みで、豊富なカムバックを予告している。2015年に発売した1stミニアルバム「Beautiful Liar」に続き、2年ぶりにカムバックするVIXX LRは前回のアルバムに続き、今回も全曲自作曲に洗練されたプロデュース能力まで発揮した。一層成長したアーティストとしての一面を見せつける予定だ。

VIXX LRの2ndミニアルバム「Whisper」は、28日午後6時に公開される。

記者 : ソン・ミギョン