SUPER JUNIOR ドンヘ&ウニョク、除隊後初のグラビア公開…プライベートなパーティーに読者を招待!?

OSEN |

写真=「NYLON」
創刊9周年を迎えた「NYLON KOREA」が、9月号のカバーを飾ったSUPER JUNIORのユニットSUPER JUNIOR DONGHAE&EUNHYUKのグラビアを公開した。

除隊後初めてのグラビア撮影を行ったドンヘとウニョクは、SUPER JUNIOR DONGHAE&EUNHYUKというユニットとして軍入隊前まで着実に活動を続けていた。2年ぶりに「NYLON」のカメラの前に立ったドンヘとウニョクは、1年7ヶ月の空白期間を感じさせないほど、除隊後初めてのグラビア撮影にもかかわらず、素晴らしいスタイルをアピールしながら楽しく撮影現場の雰囲気をリードしたという。

「NYLON」は創刊9周年号を祝福して、除隊を祝う意味のグラビアに大きな意味があると述べた。「To Celebration」というタイトルで披露したプライベートなパーティーのホストになり、読者を招待しているようなコンセプトのもと、ドンヘとウニョクはモッパン(食べる番組) のように準備された料理に感心しながら、リアルで楽しい表情を披露した。

今回の「NYLON」の撮影では、特に“初めて”のものが多かったが、軍除隊後初めてのグラビア撮影、SUPER JUNIOR DONGHAE&EUNHYUKの初めてのInstagramライブなど、新しい方式に変わり続けるデジタルPR方式に不思議がりながらファンと交流した。

特に、「NYLON」の公式SNSで配信したドンヘ&ウニョクの質問イベントで登場した愉快でユニークな質問に、期待を裏切らないユニークな答えで、バラエティセンスの健在ぶりを見せつけた。同じ時期に軍服務したSUPER JUNIOR シウォン&東方神起 チャンミンと一緒に「Sorry, Sorry」、東方神起の「呪文」、そして「Uptown Funk」で1年7ヶ月を耐えたというドンヘと、「Sorry, Sorry」11人分を練兵場で1人で歌った経験を絶対に忘れられないというウニョクの答えのほかにも、軍服務中のエピソードや除隊後の変わった環境など、愉快なインタビュー内容とクオリティの高いグラビアは、「NYLON KOREA」9月号とホームページ、公式SNSを通じて確認することができる。

記者 : パク・パンソク