EXO、9月にリパッケージアルバム発売予定…事務所がコメント

OSEN |

写真=OSEN DB
SMエンターテインメントが、EXOのリパッケージアルバムの発売に関して「9月初めに発表を予定している」と明かした。

SMエンターテインメントの関係者は21日午後、OSENに「9月初め頃に発売する予定だ。正確な日程は決まり次第発表する」とコメント。EXOは同日、公式Twitterで「Eclipse begins on August 21、2017 09:06:43 AM(PDT)/Madras、OR」という一文を掲載し、カムバックを予告した。

EXOは7月18日、4thフルアルバム「THE WAR」を発売し、タイトル曲「Ko Ko Bap」で音源チャートとアルバムチャート、音楽番組で1位を獲得し、大ヒットを記録。リパッケージアルバムの発売が決まった中、4thフルアルバムは発売から24日で売り上げ100万枚を突破し、4度目のミリオンセラーを達成している。

EXOは4度目のミリオンセラー達成について「アルバムがリリースされてから1ヶ月も経たないうちに、100万枚を突破しただなんて信じられない。ファンの皆様のおかげでこのような結果が出たと思う。たくさん愛してくださったので、努力で恩返ししなければならないと思う。感謝の気持ちを込めて、これからももっと良い音楽とステージをお見せする」と感想を伝えた。

4thフルアルバムで新記録を達成し“記録製造機”として活躍しているEXOがリパッケージアルバムを発売して再びどんな結果を残すか、今後に注目だ。

記者 : ソン・ミギョン