VIXX レオ&ラビのユニットLR、2枚目のミニアルバム「Whisper」トラックリスト公開

OSEN |

写真=Jellyfishエンターテインメント
VIXX ラビとレオのユニットLRが2枚目のミニアルバム「Whisper」のトラックリストを公開し、カムバックカウントダウンに突入した。

LRは21日午前0時、所属事務所であるJellyfishエンターテインメントの公式チャンネルで、ニューアルバム「Whisper」のトラックリストを発表し、ファンの関心を引いた。2015年に発表したデビューミニアルバム「Beautiful Liar」で全曲の作業をはじめ、メロディーラインやプロデュースまで完璧な実力を披露したLRは、今回のアルバムでも全曲の作詞、作曲、プロデュースまで全てに参加し、アーティストとして一歩前進した姿を見せた。
公開されたトラックリストには、タイトル曲「Whisper」をはじめ、「美しい夜に」「Feeling」「Chocolatier」「Today」など、メンバーが作詞、作曲、プロデュースを手がけた楽曲だけを厳選し、注目を集める。実力派アーティストまで加わり、約2年ぶりに活動を再開するLRのアルバムの完成度を高めた。

LRがカムバックタイトル曲に決めた楽曲は、アルバム名と同タイトルの「Whisper」だ。ラビが作詞、作曲した楽曲で、曲名の通りLRだけにできる密やかな囁きを描いたという。自由ながらも、それぞれ洗練された様子を表現したアルバムのカバーイメージからも感じられるように、正反対の魅力を持ったラビとレオが一つの名前の下で発揮する相乗効果にさらなる関心が高まっている。

2番目のトラック「美しい夜に」は、レオとラビが一緒に作った楽曲で、彼らの目指す特色と感性が込められた。ここに、人気作曲チームで有名なアベンジョンスンが「美しい夜に」と「Feeling」の作曲および編曲に合流し、しっかりした構成を披露。甘い雰囲気を与える「Chocolatier」とラビが作詞、作曲した「Today」まで二人のユニークな感性が表現されている。

LRは2年ぶりにリリースするアルバムで、成長するアーティストとしてより一層発展した姿を見せてくれるだろう。

2年間の努力の成果であるLRのカムバックアルバム「Whisper」は、28日午後6時に公開される。

記者 : ソン・ミギョン