ソ・テジ&BTS(防弾少年団)、コラボステージのセットリストを公開“すべての世代がひとつになる時間”

TVREPORT |

歌手のソ・テジ側が防弾少年団との公演セットリストを公開し、感謝を伝えた。

ソ・テジ側は21日、ソ・テジデビュー25周年記念公演「ロッテカードムーブ:サウンドトラックvol.2 ソ・テジ25」公演セットリストの一部を公開。

ソ・テジ側は「『私は知っている』から『この夜が深まっていくけれど』『幻想の中のあなた』『君へ』『教室イデア』『Come Back Home』まで、Taiji' s Boys時代の代表曲である合計8曲から、ソ・テジと防弾少年団が当時の歌と振付を完璧に再現する予定だ」と明かした。

防弾少年団がソ・テジの25周年記念公演でソ・テジと同じステージに立つことが発表されると、時代を代表する2組のアイコンがどんな姿を見せてくれるのか、大きな関心が集まった。

今回のセットリスト公開で8曲の合同ステージが明かされ、今回の蚕室(チャムシル) メインスタジアム公演は、韓国大衆音楽史で前代未聞のステージになると期待されている。防弾少年団は今回の公演でソ・テジと共にエンディグまで飾る予定だ。

ソ・テジと防弾少年団が一緒に立つステージのセットリストはTaiji' s Boysの1stアルバムから4thアルバムの収録曲のうち、代表曲で厳選された。ソ・テジと防弾少年団が作るステージは、ダンスからバラード、ロック、ヒップホップ、そして当時大衆音楽会に巨大な衝撃を与えたソ・テジのジャンル的変身と音楽史が見られるように構成。

防弾少年団は9月にニューアルバムでのカムバックを控えた忙しい状況の中ラップとボーカル、振付などで曲別に自分たちの力量を最大限見せられるよう、ソ・テジと意見交換を続けてきた。また、公演1ヶ月半前から、Taiji' s Boysの映像資料と音源をベースに、振付とボーカル練習を行い、現在はソ・テジと共にリハーサルも行っている。

ソ・テジ側は「『Come Back Home』リメイクから公演練習まで、生まれ持った才能に驚くべき誠実さまで見せてくれる防弾少年団に心から感謝を伝えたい」とし、「防弾少年団と一緒に作るステージは、すべての世代の観客を一つにする特別な時間になるはずだ」と明かした。

ソ・テジデビュー25周年記念公演「ロッテカードムーブ:サウンドトラックvol.2 ソ・テジ25」は9月2日、ソウル蚕室オリンピックメインスタジアムで行われる。

写真=ソ・テジカンパニー

記者 : パク・グィイム