BIGBANGのSOL「WAKE ME UP」MVメイキング映像公開“愛した人を思いながら…”

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
より深まった感性で戻ってきたBIGBANGのSOLが「WAKE ME UP」ミュージックビデオの撮影現場を公開した。

YG ENTERTAINMENTは21日午前10時、公式にブログ(www.yg-life.com)を通じてSOLの「WAKE ME UP」ミュージックビデオのメイキング映像を公開した。「WAKE ME UP」は3年2ヶ月ぶりに発表したSOLのソロアルバム「WHITE NIGHT」のサブタイトル曲だ。

SOLは「『WAKE ME UP』は愛した人を思いながら、その夢から覚めず永遠に一緒にしたいという気持ちを込めた楽曲だ。企画した楽曲のうち、意図した特色に一番合致する」と楽曲について特別な感情を語った。

特にミュージックビデオについて「コンセプトは現実と夢の間をタイムラプスする内容だ」と鑑賞ポイントを伝えた。実際にミュージックビデオには現実と超現実を表現する様々な空間で熱演するSOLの姿が盛り込まれた。

SOLは「美しい未知の世界を演出し、楽曲の雰囲気を最大限表現したと思う」とミュージックビデオ撮影の感想を明かした。

続けてSOLは「長い間待ってくださった皆様に感謝する。新しいアルバムで皆様と出会うことになって非常に嬉しいし、今回の活動を通じて皆様とよりよい時間を設けたい」とファンに感謝の挨拶を伝えた。

SOLは26日から27日にソウル蚕室(チャムシル) 室内体育館で2017ワールドツアー「WHITE NIGHT」ソウル公演を開催する。そしてMBC「無限に挑戦」「私は一人で暮らす」などをはじめ、JTBC「知っているお兄さん」、SBS「ファンタスティックデュオ」など様々な番組に出演すると共にワールドツアーを開催し、これまで以上に精力的に活動する予定だ。

記者 : キム・ウネ