BTS(防弾少年団)、新シリーズ「LOVE YOURSELF」予告映像第4弾を公開“独特の世界観”

OSEN |

写真=Big Hitエンターテインメント
防弾少年団がカムバック予告編を完成した。

防弾少年団は19日0時、Big Hitエンターテインメントの公式YouTubeとNAVERのライブ映像配信アプリ「V」を通じて、「LOVE YOURSELF Highlight Reel 起承轉結」編を公開した。

同映像は、これに先立って公開したハイライトリール3編に、最後の“結”篇が追加されたもので、一編の青春映画を見ているような洗練された感覚的な映像美が際立つ。ここに、これまで隠されてきた防弾少年団の世界観を解析することができる手がかりがあちこちに隠れており、没入感を高めた。

相手の死を目の前で目撃したジンはナレーションを通じて「時間を戻すことができるなら、僕たちはどこへ帰ればいいだろうか? そこに到達すればすべての過ちを正して、それで幸せになれるだろうか」と語る。

ハイライトリールの公開を最後に、「LOVE YOURSELF」シリーズの事前プロモーションを終えた防弾少年団は、9月の新しいアルバム発売を目標に、本格的なカムバックの準備に入る。

記者 : パク・ソヨン