LOVELYZ、海外ファンの突然の事務所訪問にも神対応…ファンへの行動が話題に

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
地球の反対側から飛んできたファンだった。約束もなしに訪れた彼らを明るい笑顔で迎え、プレゼントまで贈った。ファンに格別な愛情を持っているLOVELYZだ。

LOVELYZは最近韓国で放送されたMBC every1「ようこそ、韓国は初めてでしょう」を通じて注目を集めた。韓国を初めて訪れたメキシコ人の3人(パブロ、アンドレイ、クリストファー) のうち、パブロはLOVELYZの熱血ファンであるからだ。

彼らはパブロの願いを叶えてあげるためにLOVELYZの所属事務所へ向かった。パブロは「現実に存在するのか知りたい」という純粋な気持ちでLOVELYZが所属しているWoollimエンターテインメントを訪れた。

彼らが直接社屋に入ると、事務所の関係者たちは困惑した。事前の協議なしに突然事務所の内部撮影及びLOVELYZのメンバーKeiへのプレゼントの伝達を求めたからだ。突然の要求だったが、現場にいた職員たちのおかげでパブロは用意してきたチョコレートにメッセージを残すことができた。

写真=MBC「ようこそ、韓国は初めてでしょう」画面キャプチャー
しかしパブロはこのまま帰るわけにはいかなかった。結局LOVELYZが所属している事務所の向かい側にあるカフェに入った。友人のアンドレイとクリストファーも一緒だった。ちょうどその時、メンバーのイェインが事務所を訪れた。スタッフからパブロたちの訪問を聞いたイェインは、ハートやウィンクを送りながら挨拶した。事務所に入ってからもイェインはテラスに出てパブロに向かってもう一度手を振った。

その姿を見たパブロは感激した。傍にいた二人の友人もイェインの配慮に感動した。ただパブロが一番好きだというKeiはこの日他のスケジュールがあり事務所には来なかった。

最近パブロは「ようこそ、韓国は初めてでしょう」の制作陣を通じてLOVELYZのサイン入りCDをもらった。LOVELYZへのパブロの愛情に驚いたメンバーたちと所属事務所のスタッフが渡してほしいと頼んだという。パブロは「僕はメキシコで一番幸せな男だ」と紹介した。

放送後、LOVELYZ側の関係者はTVレポートに「最初は海外ファンがいきなり事務所に入ってきて当惑した。しかしずっとカフェでLOVELYZを待っていたファンとその姿を撮影するスタッフを見ると気の毒だった。パブロさんたちに会うためにメキシコに行くという制作陣の方にLOVELYZのプレゼントを頼んだ。このような状況に感動した」と伝えた。

記者 : キム・イェナ