ファン・インソン、29日に新曲「Rainbow」をリリース

MYDAILY |

写真=Showworksエンターテインメント
歌手ファン・インソンが約5ヶ月ぶりに新曲「Rainbow」をリリースする。

18日、ファン・インソンの所属事務所は「ファン・インソンが29日の午後6時、各種音楽配信サイトを通じて、デジタルシングル『Rainbow』をリリースし、本格的な活動に突入する」と伝えた。

29日の午後6時に公開される予定の新曲「Rainbow」は、シンセポップとトロピカルサウンドが調和をなしたダンス曲で、TWICE、BoA、B1A4、Apinkなどと作業したZigZag Noteと、GFRIEND、MBLAQ、I.B.Iなどと作業したJUNBが作った曲で「白色だった私の心をさまざまな色の感情で染める」という「Rainbow」を表現した内容を収めた曲だ。

「Rainbow」のミュージックビデオは、このような曲のイメージをよく生かし、アート的な雰囲気で撮影した。また青い空と海を背景にファン・インソンの美しいシルエットをセクシーに演出した。

所属事務所の関係者は「前作『バッドランド・ハンターズ』でトロット(韓国の演歌) とEDMをミックスさせた、いわゆる‟ポンディエム”を披露したファン・インソンは、今回のアルバムも暑い夏をクールに楽しむことができるトロピカルジャンルで、大胆な変身を図った。特に今回のアルバムに収録した『all the way』は、ファン・インソンが作詞・作曲した曲で、空白期にさらに成熟した彼女のアーティスト的な姿までしっかりとアピールする予定だ」と伝えた。

ファン・インソンは29日の午後6時の音源公開に先立って午後1時、新曲の発表ショーケースを開催する予定だ。

記者 : ホ・ソルヒ