BIGBANGのSOL、新曲「Darling」MVメイキング映像を公開…LA&アラスカでのオールロケに“視線集中”

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
米・ロサンゼルスとアラスカでのオールロケ撮影で話題を集めたBIGBANG SOLのミュージックビデオの撮影現場が公開された。

YG ENTERTAINMENTは本日(18日) 午前9時、YG公式ブログでSOLのタイトル曲「Darling」のミュージックビデオのメイキングムービーを掲載した。

SOLは「『Darling』は、愛する女性に本人の率直な感情を表現した曲で、聞き手にも非常に共感してもらえると思う」と自らリスニングポイントを伝えた。

特にミュージックビデオについて「大きなストーリーやドラマチックな物語はないが、切実な心で歌うシーンが多く入っている」と説明した。

実際にミュージックビデオの撮影現場は、広闊な大自然の中で強風機まで導入して行われた。厳しい過程でも切ない姿で熱演するSOLのプロフェッショナルな姿が印象に残る。

SOLは「厳しいスケジュールだったが、いろんな環境が非常に良かった。新しい音楽的なカラー、様々な姿を期待していただき、喜んでいただければ嬉しい」と話した。

「Darling」は、約3年2ヶ月ぶりにリリースしたSOLのソロアルバム「WHITE NIGHT」のタイトル曲である。発売直後、韓国の主要音楽配信サイトで1位、iTunesアルバムランキング23ヶ国で1位を占め“信じて聞くSOL”の価値をもう一度証明した。

SOLは、本日(18日) MBC「私は一人で暮らす」で、デビューして初めてアーティストSOLではない、人間“トン・ヨンベ(SOLの本名)”の日常を公開する予定だ。

記者 : チョン・ジウォン