ハ・ジウォン&CNBLUE カン・ミンヒョク出演ドラマ「病院船」初の予告映像を公開(動画あり)

MYDAILY |

写真=「病院船」予告映像キャプチャー
MBC新しい水木ドラマ「病院船」(脚本:ユン・ソンジュ、演出:パク・ジェボム) の初の予告映像が、本日(17日) 公開された。

予告映像には海を横切って航海する病院船と、外科医への完璧な変身を終えたハ・ジウォンの姿が盛り込まれた。また美しい島、巨済島(コジェド) を背景にした秀麗な映像美が視線を引く。

海を横切って航海する病院船の上で夕陽を眺めるソン・ウンジェ(ハ・ジウォン) の姿から始まる映像は、彼女が手術を準備して執刀するシーンから、緊迫した面持ちで病院内を走るシーンにつながる。

暴風雨が降りしきる劣悪な天気の中で患者を診療する姿は、劣悪な病院船で外科手術を可能にする実力を持っている、優れた外科医ソン・ウンジェのキャラクターの一面とともに、病院船という独特の舞台が見せる激しい生命の最前線に対する期待を呼び起こす大きなポイントだ。

「病院船」の二人の主役であるソン・ウンジェ、クァク・ヒョン(CNBLUE カン・ミンヒョク) がそれぞれ真剣に悩むシーンもやはり、それぞれ違う理由で「病院船」に乗った青春が、いつかは真心を処方する本物の医師に成長するであろうことを予告するポイントだ。

「病院船」は、それぞれ違った事情を持っている医者たちが、医療活動を繰り広げる船「病院船」で島の村の人々と人間的に疎通して、真心を処方する本物の医師に成長していく物語を描くヒューマンメディカルドラマだ。

「オー・マイ・ゴッド~私が突然ご令嬢!?~」の後番組で、韓国で30日に初放送される。

記者 : パク・ユンジン