東方神起 チャンミン&SUPER JUNIOR シウォン、明日(18日)静かに除隊…“特別なイベントはなし”

OSEN |

写真=OSEN DB
東方神起のチャンミンとSUPER JUNIORのシウォンが別途のイベントなしで静かに除隊する予定だという。

チャンミンとシウォンは2015年11月19日、忠清南道(チュンチョンナムド) 論山(ノンサン) にある陸軍訓練所に入所し、ソウル地方警察庁広報団として21ヶ月間服務し、18日に除隊する。

別途の除隊式は行わない見通しだ。所属事務所のSMエンターテインメントの関係者はOSENに「別途の除隊式はなく、静かに除隊する予定だ」と明らかにした。

除隊式はないが、芸能界にはすぐ復帰する。チャンミンは、21日から開かれる東方神起のアジアプレスツアー「TVXQ! ASIA PRESS TOUR」の記者会見を通じてメディアの前に登場する。

シウォンもSUPER JUNIORのニューアルバムの作業に入る予定だ。早くから年内のカムバックを知らせたSUPER JUNIORであるだけに、シウォンの合流は大きな力になるとみられる。

またチャンミンとシウォンは入隊する前、俳優としても精力的に活動したため、除隊と同時に復帰作を検討する可能性も高い。2人は歌手、俳優として忙しい2017年の下半期を過ごすとみられる。

記者 : チョン・ジウォン