“熱愛”Girl's Day ヘリ&リュ・ジュンヨル、2人の出会いからこれまで…親しげな姿が話題に

OSEN |

写真=OSEN DB
「応答せよ1998」で共演した俳優リュ・ジュンヨルとGirl's Dayのヘリが恋人になった。

16日午後、リュ・ジュンヨルとヘリの熱愛説が報道された。リュ・ジュンヨルの所属事務所であるC-JeSエンターテインメントはこれに対し「リュ・ジュンヨルが最近、ヘリと親しい同僚から恋人へ発展し、慎重に交際している」とリュ・ジュンヨルとヘリの交際を認めた。

続けて「ファンの皆様に突然交際のニュースを伝えることになり申し訳ない。二人が最近交際を始めただけに、温かい目で見守ってほしい」と明かした。

ヘリ側もリュ・ジュンヨルとの交際を認めた。ヘリ側は「本人に確認した結果、ヘリとリュ・ジュンヨルさんは好感を持って同僚から恋人へと関係が発展し、交際している。温かい目で見守ってほしい」と呼びかけた。

写真=OSEN DB
二人は2015年にtvNで放送された「応答せよ1988」で共演した。このドラマでリュ・ジュンヨルはツンデレの魅力を持ったジョンファン役を、ヘリは突飛な魅力で町を牛耳るドクソン役を演じた。

「応答せよ1988」にはリュ・ジュンヨルとヘリの他にもパク・ボゴム、コ・ギョンピョ、リュ・へヨン、イ・ドンフィなど同年代の俳優が大勢登場した。そのおかげで現場はいつも和気藹々としていたという。リュ・ジュンヨルとヘリはドラマの中で会ったが、このような雰囲気のおかげで自然に仲良くなることができたという。“どうせ旦那はリュ・ジュンヨル”の略語である“オナムリュ”という言葉ができるほど二人を応援するファンは多かった。

写真=OSEN DB
ドラマの中で二人は結ばれなかったが、現実には縁が続いた。リュ・ジュンヨルとヘリはホットな俳優賞を受賞した2016tvNアワーズで強く抱きしめ合い、注目を浴びた。リュ・ジュンヨルはKBS 2TV「芸能街中継」などで「女優と呼吸を合わせたのはヘリが初めてだった。とても切ない片思いをしたので爽やかな恋愛演技がしてみたい」と話していた。

Instagramとアプリ「V」などを通じて仲の良さをアピールしてきた二人は「応答せよ1988」が放送されてから約2年で交際を認め、恋人になった。作品の中で阿吽の呼吸を見せたため、熱愛を疑う声もあったが、今回は“本当の熱愛”を認め、堂々と愛を告白したのだ。

“人生の作品”で出会い、恋人まで手にした二人に多くの視聴者はエールを送っている。交際を公開したリュ・ジュンヨルとヘリはそれぞれ映画「毒戦 BELIEVER」(仮題) と「物の怪」の撮影に臨み、本業に最善を尽くす予定だ。

Girl's Day ヘリ&リュ・ジュンヨル、熱愛認める…大ヒットドラマ「応答せよ1988」で共演

記者 : ユ・ジヘ