SECHSKIES ウン・ジウォン、YG ENTERTAINMENTと専属契約を締結

OSEN |

歌手ウン・ジウォンがYG ENTERTAINMENTと専属契約を締結する。

16日、YGの関係者によると、ウン・ジウォンはYGと専属契約を締結するという。これからYGはウン・ジウォンのマネジメント業務全般を担当する予定だ。

現在YGはウン・ジウォンが所属しているグループSECHSKIESの業務は担当するが、それぞれメンバーの事務所はそのまま維持し、メンバーたちは自由にソロ活動を行いながらSECHSKIES関連の活動だけYGと一緒にしてきた。

ウン・ジウォンも同じだったが、元事務所と自然に決別することになり、YGと本格的に手を取り合うことになったという。ウン・ジウォンがこのような決定をしたことは、SECHSKIESのリーダーとしての考えが大きく影響したためだという。

これでウン・ジウォンはSECHSKIESのメンバーであるイ・ジェジン、カン・ソンフンと共にBIGBANG、BLACKPINK、PSY、WINNER、iKON、楽童ミュージシャンなどYGの歌手たちと同じ事務所で新たな出発を告げる。

ウン・ジウォン、イ・ジェジン、キム・ジェドク、カン・ソンフン、チャン・スウォン、コ・ジヨンで構成されたSECHSKIESは1997年デビューし、ブームを巻き起こしたが、2000年5月に解散した。それから約16年ぶりである昨年初め頃、MBCバラエティ番組「無限に挑戦」の「土曜日、土曜日は歌手だ」でライブを披露し、コ・ジヨンを除いた他のメンバーがYGと契約を締結し、本格的に再結成して活躍している。

ウン・ジウォンはSECHSKIESの活動の他にもソロ歌手として活動しており、tvN「新西遊記」などに出演し、優れたタレント性を発揮している。

記者 : チェ・ナヨン