女優キム・ジウ、アリアナ・グランデをSNSで批判「一言で苛立つ」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
女優キム・ジウが、論議を呼び起こしたアリアナ・グランデを批判した。

アリアナ・グランデは昨日(15日)、ソウル高尺(コチョク) スカイドームにてコンサートを開催し、2万人の韓国ファンに会った。

彼女は「Be Alright」「Everyday」「Problem」「Bang Bang」など約20曲を歌った。

しかし公演開始3時間前に入国し、トイレで歌う動画をSNSに掲載した後ステージに上がるなど、誠実ではない公演準備とマナーでファンから批判の声が上がった。また公演が終わった後、すぐに出国した。

キム・ジウは自身のInstagramで「アリアナ・グランデが本当に好きだったけど、来韓公演の話を聞いてみると、残念な点が一つや二つじゃない。本当に韓国がただの経由地だったの?」と話し始めた。

引き続き「公演3時間前に入国して公演を終わらせて、夜12時に出国とは。そうしておいて、訪韓するという理由でいくらもらって行ったのだろうか? それでもライブをうまくやったという書き込みは多いんだけど。そんなに疲れるスケジュールの中でその程度のライブの実力を見せたということは、とても素晴らしくてすごいことだけど、当然やらなければならない仕事をしたことだけという気がするのは。私がおかしいのかな?」とコメントした。

最後に「iTunes storeで買ったアリアナの曲…。プレイリストから消したい」という書き込みを載せた。

写真=キム・ジウ Instagram
アリアナ・グランデ、来韓公演に非難の声…払い戻しを要求する声も

【キム・ジウ Instagram全文】

アリアナ・グランデが本当に好きだったけど…。来韓公演の話を聞いてみると…残念な点が一つや二つじゃない。本当に韓国がただの経由地だったの? 公演3時間前に入国して公演を終わらせて、夜12時に出国とは…。そうしておいて、訪韓するという理由でいくらもらって行ったのだろうか…??

それでもライブはうまくやったという書き込みなどが多いんだけど…。そんなに疲れるスケジュールの中でその程度のライブの実力を見せたということは、とても素晴らしくてすごいことだけど、当然やらなければならない仕事をしたことだけという気がするのは。私がおかしいのかな…??

リハーサルもなしでそんなに大きな公演を…韓国の歌手やミュージカル俳優は、一日イベントをする時は別途に集まって練習は勿論、明け方から起きてリハーサルを何回もやってステージに上がって、与えられた時間は長くて5~7分、短ければ2~3分の間にすべてのものを見せようともがくけれど…。

“私”という人が、ものすごいミュージカル俳優でもなく、歌がずば抜けて上手な人でもなく、私が優秀なところもなしで誰かのことを論ずるということも笑えるけど、あのような行動は、ただ残念でじれったくて気に障って、一言で苛立つ。何より重要なことは…あんな行動が、本人がプロらしくなかったという事実を自覚しているんだろうか…。iTunes storeで買ったアリアナの曲…プレイリストから消したい。

記者 : クァク・ミョンドン