BIGBANGのSOL、本日(16日)アプリ「V」でニューアルバムを紹介

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
BIGBANGのSOLがNAVERのライブ映像配信アプリ「V」を皮切りに本格的なカムバック活動に乗り出す。

SOLは16日午後5時からアプリ「V」を通じて「WHITE NIGHT」のライブ放送を行う。ソロアルバム発売の1時間前から行うライブ放送を通じてファンと本格的なコミュニケーションを行う。

SOLはこの日、アプリ「V」を通じて直接新アルバムについて紹介する時間を設ける予定だ。久しぶりにファンとリアルタイムでコミュニケーションし、新しいアルバムについての様々なエピソードと作業過程を公開する計画で、期待を集めている。

SOLはこの日午後6時、3年2ヶ月ぶりにソロアルバム「WHITE NIGHT」を発表する。タイトル曲「Darling」とサブタイトル曲「Wake me up」を含め、全8曲が収録されたアルバムだ。

SOLは26日から27日に渡って行われるソロコンサートのワールドツアーを通じて新曲のライブを初めて公開する計画だ。これに対しSOLは「ツアーを企画する際、新しいアルバムをプレゼンテーションする感じで準備している。以前の楽曲もあるが、ニューアルバム『WHITE NIGHT』のタイトル曲はもちろん、収録曲のステージまで今回のワールドツアーで披露する予定だ」と明かした。

3年2ヶ月ぶりにソロとして活動を展開するSOLが、どんな音楽で新しいアルバムを満たしたか、期待が高まっている。

記者 : ソン・ミギョン