少女時代からMAMAMOOまで「2017 DMZ平和コンサート」でステージを披露…有意義な光復節に

OSEN |

写真=MBC放送画面キャプチャー
トップアイドルが歴史を語った。

昨日(15日) 午後、独立72周年を記念し平和と統一を念願する「2017 DMZ 平和コンサート」が、韓国・MBCで放送された。今回のコンサートには、少女時代からMAMAMOOまで、アイドルスターが総出動し、様々なステージを披露した。

元SISTAR ソユとBTOB ソンジェ、イ・ソンベアナウンサーが司会を努めた。同日ソンジェは、司会で「祖国のために犠牲になった英雄たちを忘れてはならない」とコメントし、注目された。

今回のコンサートには、少女時代とBTOB、B1A4、MAMAMOO、GFRIEND、K.will、Ailee、宇宙少女、SF9、ASTRO、アン・イェウン、DUETTOなど人気のK-POPスターと、最高のミュージシャンが参加した。K-POPスターとミュージシャンのヒット曲だけでなく、普段は見られないスペシャル公演が行われた。

MAMAMOOは、ソン・チャンシクの「我が国、我が民族」を甘美なハーモニーで歌い、再度光復節(8月15日、独立記念日) の意味を刻みつけた。また、歌手のK.willは、統一への念願を込め故シン・ヘチョルの歌「うなぎの夢」を独自の切ないボーカルで歌い、感動を与えた。K-ポップペラ(ポップ+オペラ) の主役であるポップペラデュオDUETTOは、アン・チファンの「荒野にて」を歌い、平和と希望のメッセージを伝えた。

同日は、出演歌手全員が一緒に熱唱して公演は終了した。光復節と共に有意義な公演を作り上げ、さらに印象深い時間となった。

記者 : ソン・ミギョン