BIGBANGのSOL、ニューアルバムのハイライト音源をフル公開…高まる期待

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
BIGBANGのSOLが16日に公開する新しいアルバム「WHITE NIGHT」のハイライトをフル公開する大々的なプロモーションを行う。

15日午前、YGの公式ブログには今回のアルバムに収録された全8曲のタイトルとクレジットが盛り込まれたトラックリストとともに全曲のハイライトの音源が公開された。

ハイライトは今回のアルバムのコンセプトをうまく表現した1番トラック「白夜」を皮切りにタイトル曲「WAKE ME UP」と「DARLING」に続き「RIDE」「AMAZIN」「がらんとした道路」「NAKED」、そしてBlock Bのジコが参加した「今夜(TONIGHT)」など、収録曲を順に鑑賞することができる。

1分余りの短い映像だが、その中でも多彩に変化するSOLのボーカルを感じることができ、今回のアルバムについての期待をより一層高めている。

これとともに公開されたトラックリストではこれまでSOLのヒット曲をプロデュースしてきたTEDDYとKUSHの他にもJOE RHEE、24、R.TEEなど新人作曲家が多数参加したことが目につく。

ソロデビュー9年目のベテラン歌手に成長したSOLが新人作曲家と出会い、どんな新しい試みをし、相乗効果を発揮するか、期待が高まっている。

SOLは今回の新曲発売と共に「知ってるお兄さん」「私は一人で暮らす」「お兄さん思い」など、様々なバラエティ番組に出演する予定で、これまで人々にあまり知られていなかった人間的な魅力もアピールする予定だ。

これと共にSOLは26日と27日にソウル蚕室(チャムシル) 室内体育館にて「TAEYANG 2017 WOLRD TOUR IN SEOUL」を開催する。

記者 : イ・ソダム