SHINee オンユ、検察への送致にSMが公式コメント「疑惑は誤解、相手の意思で告訴取り下げ…調査には誠実に臨む」

OSEN |

写真=OSEN DB
SHINeeのオンユがセクハラの疑いで在宅起訴になり、検察へ送致される予定だというニュースが伝えられた中、所属事務所であるSMエンターテインメントが立場を明らかにした。

14日午後、SHINeeのオンユが所属するSMエンターテインメントは「公式コメントで申し上げた通り、意図せず物理的な接触による誤解から発生した事件で、相手も誤解を解き、本人の意思ですでに告訴を取り下げた。残りの調査に誠実に臨む」と伝えた。

これに先立ち、所属事務所は「オンユは12日未明、DJとしてデビューする知人を祝うために友人とクラブを訪問し、酒に酔った状態で踊っていた際、周りの人と意図せず物理的な接触が発生し、誤解を受けて警察で調査を受けた」と明かした。

続けて「相手女性も酔って起こりうるハプニングであることを認識しており、すべての誤解を解き、どのような処罰も望まないという告訴取り下げ書を提出した。オンユは残りの調査に誠実に臨む予定だ」という公式コメントを発表した。

警察側が発表「SHINee オンユを検察へ送致する予定」

記者 : ユ・ジヘ