ジェシカ、デビュー10周年記念コンサートが大成功!…“変わらない愛情を送ってくださり感謝”

TVREPORT |

写真=CORIDELエンターテインメント
歌手ジェシカが特別な10周年を過ごした。ファンと忘れられない思い出を作った。

9日、3rdミニアルバム「My Decade」を発売したジェシカは13日、ソウル漢南洞(ハンナムドン) ブルースクエア・サムスンカードホールにてデビュー10周年記念コンサート「Jessica On Cloud Nine 10th Anniversary Live In Seoul」を開催した。

今年でデビュー10周年を迎え、コンサート開催のニュースを知らせたジェシカは、開催前から韓国内外のファンの多くの関心を集めた。それに応えるため、ジェシカは視線を集中させるイントロ映像とともに2ndソロアルバム「WONDERLAND」の収録曲「Celebrate」のステージで公演の始まりを華やかに告げた。

客席を埋め尽くしたファンに感謝の挨拶を伝えたジェシカは「Dear Diary」「Beautiful」「Dancing On the Moon」など甘い歌声のステージを届け、公演の熱気をさらに盛り上げた。また、久々に会った韓国のファンとこれまでの近況を含む様々なトークを展開するなど、和気藹々とした雰囲気を演出した。

特に同日の公演では9日に発売されたデビュー10周年記念3rdミニアルバム「My Decade」のタイトル曲「Summer Storm」をはじめ、収録曲「Saturday Night」などを初披露してファンの歓声を受けた。約2時間にわたって開催されたコンサートでファンと忘れられない思い出を作り、会場を感動させた。

最後にジェシカは「10年という長い時間、いつも変わりない愛を送ってくださって感謝している。これからも一緒にできる時間を作っていくために努力する」と伝え、ファンのために自ら作詞したファンソング「Starry Night」を届けた。

ジェシカはアンコール曲として1stミニアルバム「With Love, J」のタイトル曲「FLY」を熱唱し、熱い歓声の中でデビュー10周年記念コンサートの幕を閉じた。

記者 : パク・グィイム