新人ガールズグループGOOD DAY、8月30日にデビュー確定!スケジュールを公開

10asia |

写真=C9エンターテインメント
チョン・ジュニョン、Wanna One べ・ジニョンなどが所属しているC9エンターテインメントが初めて披露する10人組新人ガールズグループGOOD DAYが8月30日、歌謡界の第一歩を踏み出す。

GOOD DAYの所属事務所C9エンターテインメントは先日、公式SNSを通してGOOD DAYのデビュープロモーションの日程が書かれたスケジュールを掲載した。

公開されたスケジュールによると、GOOD DAYの1stミニアルバム「ALL DAY GOOD DAY」は30日午後6時にベールを脱ぐ。また15日からアルバム発売前日まで予告イメージ、予告映像、トレイラーなど、順番に公開される予定だ。

特にGOOD DAYのメンバー達はGOOD MORNING、GOOD NIGHT、MIDNIGHTなど3つのユニットに分かれ、NAVERのグローバル動画サービス「V LIVE+」も配信する。この生放送を通して、各ユニットの正体が初めて公開されるだけあって、ファンの熱い関心が寄せられるだろう。

所属事務所側は、「GOOD DAYのデビュー日が近づくほどメンバーとアルバムが気になるファンのために、GOOD DAYに関連する多様なコンテンツを随時公開していく計画だ」とし、「GOOD DAYのメンバー達も、デビューまであと少しなのでより良い姿をお見せするために努力中であるのでたくさんの関心と応援をお願いしたい」と伝えた。

GOOD DAYは、一日中明るく健康なエネルギーいっぱいの10人のメンバーのようにまぶしい朝と穏やかな夕方、輝く夜を飾る音楽とパフォーマンスを見せたいという抱負を持った新人ガールズグループだ。先月メンバー全員のプロフィールが公開されて以降、早い速度でファン層を広げている。

メンバーたちの飾らない正直でシンプルな日常を収めたリアリティー映像の公開を通して、ファンの目を虜にしている。GOOD DAYは衣類および学生服ブランドのモデルに抜擢されたことに続き、ゲーム、電子機器等を含めた各種広告界のラブコールを受け、下半期歌謡界で注目を浴びる期待株に選ばれている。

9月3日には新人としては異例の、デビューして間もない初コンサートを開催し、その人気の歩みを予告している。その後も、NAVERのグローバル動画サービス「V LIVE+」および多様なファンイベント等、積極的な活動を繰り広げる予定だ。

GOOD DAYは29日にメディアショーケースを通して初めて公式の場に姿を現す予定であり、翌日午後6時、各種オンライン音源サイトを通じて1stミニアルバム「ALL DAY GOOD DAY」を公開する。

記者 : キム・スギョン、翻訳 : 前田康代