WINNER「パク・ジニョンのパーティーピープル」に出演決定…“練習生以前からの縁”

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
グループWINNERがJYPの代表パク・ジニョンと会う。

本日(12日) 放送関係者によると、WINNERは14日、SBS「パク・ジニョンのパーティーピープル」の収録にゲストとして参加する。

パク・ジニョンとWINNERはグループとしても、メンバー個人的にも縁がある。まずリーダーカン・スンユンは2010年Mnet「SUPER STAR K2」に出演した当時、審査委員のパク・ジニョンに会った。イ・スンフンも2012年SBS「K-POPスター」に出演していた当時、審査委員と参加者として縁を結んだことがある。

1年後、今のWINNERを誕生させたMnet「WIN」でもYGの練習生とJYPの練習生バトルを通じて出会った。特に当時、パク・ジニョンは練習生に戻っていたカン・スンユンのボーカルについて「よくない習慣をすべて直した」と絶賛を惜しまないなど、愛情を見せていた。

このように練習生以前から格別な縁があるだけに、アーティスト対アーティストとして見せてくれる舞台に注がれる関心が大きい。WINNERが出演する「パク・ジニョンのパーティーピープル」は韓国で26日夜12時15分に放送される。

WINNERは4人組に再編された後、カン・スンユンがメインプロデュースを担当し、「REALLY REALLY」「LOVE ME LOVE ME」の2連続ヒットを達成し音源強者としての位置を固めた。

記者 : イ・ソダム