SHINee キー「さまざまな分野で活動する芸能人になりたい」

OSEN |

写真=OSEN DB
SHINeeのキーがこれからも音楽や演技など、さまざまな分野で活動する意向を表した。

キーは最近、ソウル中(チュン) 区興仁洞(フンインドン) 忠武(チュンム) アートセンター・ブラックホールにて開かれた演劇「地球を守れ!」プレスコールの後のインタビューで、MBCドラマ「番人」が終わって1ヶ月ぶりに新作に出演することに対して「『番人』では明るいキャラクターだったが、数ヶ月を撮影すると、ついその口調が出てしまって、それを変えるのが大変だった」と明らかにした。

彼はまた多方面で活動することに対して「すべての芸能活動が好きなほうだ。放送を特に選ばない。ドラマも作品も踊るのも好きだ。舞台で演技をすると良い点は舞台に対する感、スタッフと俳優たちの約束、一緒に舞台に立つ人々との約束を守ることができるので良い。ドラマの演技はテレビとドラマの影響力が大きいことを実感した」と説明した。

何より小劇場ならではの魅力については「臨場感や観客と近くで呼吸できるのは多くの俳優たちが言っていると思うし、僕が本当に好きな点は『地球を守れ!』が多数を相手にしているものであれば大胆な表現ができなかったかもしれない。そういうのを思いのまま試したとき、僕のインスピレーションをたくさん得て、そういう点は小劇場でないと分からないと思っている」と付け加えた。

最後に彼は「以前は僕がこんなことをしたいと頭では思っていても、本当にこんなことをすることになるとは思わなかった。実はテレビに出てくることもあまり想像したことがない。想像したことのない分野に挑むことになったので、これからある一方に限られるよりは、このように新鮮な姿を披露したい。もっとさまざまな分野で活動する芸能人になりたい」と付け加えた。

記者 : キム・ナヒ