ジェシカ、後輩ガールズグループに言及「TWICEやGFRIENDなどを見ると…」

TVREPORT |

写真=Coridelエンターテインメント
歌手ジェシカが後輩ガールズグループたちに対する愛情を示した。

ジェシカは最近デビュー10周年記念ミニアルバム「My Decade」の発売インタビューを行った。ジェシカは「後輩のガールズグループたちが出てくるとストレスを受けるのか? と聞かれるけど、私は逆だ。最近若い人たちを見るとうまくやってほしいと思う」と話を始めた。

ジェシカは「実はどんなに大変なのかと思う。何も知らずにやっているだろうから。当たり前のように彼女たちが輝く時だと思う。そういうのは自然と受け入れる」と明かした。

ジェシカは「My Decade」を発売して8月の音源戦争に飛び込んだ。後輩であるGFRIENDなどと競争することになったのだ。

特にジェシカは「TWICEやGFRIENDなど後輩たちを見ると良いし、可愛い」と繰り返して強調した。続いて「いま私にTWICEの音楽とダンスをさせてもできないと思う。TWICEがやってこそ可愛いし、ファンとして見るのが嬉しい」とし、「私を含めた先輩ガールズグループを参考にしながら練習してきたと思うけど、当然嬉しい」と付け加えた。

またジェシカは「後輩たちは、経歴の長い歌手やソロ活動をしている人たちを見るだろう。先輩だし、自分たちの将来だからだ」とし、「どうしているのかを全部見られるから、責任感も必要だと思う。上手でも下手でもそれを見て学ぶだろうと思う」と話した。

記者 : パク・グィイム