“最注目グループ”Wanna Oneを見るためにファンが殺到…「週刊アイドル」側が自制を促す

OSEN |

写真=YMCエンターテインメント
「週刊アイドル」側が撮影現場を訪れた一部ファンの過激な行動に対し、自制を促した。

MBC every1「週刊アイドル」側は26日、公式Twitterを通じて「『週刊アイドル』の収録現場を訪れたファンによるビルの廊下やエレベーター及び道路の占拠に対し、周りから苦情が殺到しています」という文章を掲載した。

続けて「週刊アイドル」は「『週刊アイドル』を収録するビルは私有地です。むやみに占拠すれば警察に通報が入ります。すでに通報が入った状態です。ファンの皆様は秩序を守ってください」と明らかにした。

また「『週刊アイドル』が収録されるビルの中まで入るファンには自制いただくようお願いします。車道や駐車場の占拠は皆様を含め、全ての人の安全を危うくする行為です。ご注意ください」という文章を再び掲載し、一部ファンの行動に自制を促した。

これは「週刊アイドル」側がグループWanna Oneを見るため収録現場に集まったファンに向け掲載した文章であることが分かった。Wanna Oneは26日、「週刊アイドル」に出演することで、初めてグループのメンバー全員がバラエティに登場する。

記者 : チョン・ジウォン