少女時代 スヨン&オン・ジュワン主演、MBC週末ドラマ「今日、妻やめます~偽りの家族~」韓国で9月2日から放送スタート

TVREPORT |

写真=SMエンターテインメント、WILLエンターテインメント
癒し系コミカルホームドラマが、韓国で9月始めの週末、お茶の間にやってくる。

9月2日に初放送日が確定したMBC新週末ドラマ「今日、妻やめます~偽りの家族~」は、妻の急な“卒婚宣言(結婚を卒業すること)”で、家庭崩壊の危機にさらされた中年男性の幸せな家族を取り戻すプロジェクトを描いたドラマ。

今年5月、少女時代のスヨンとオン・ジュワンの出演で話題を集めた「今日、妻やめます~偽りの家族~」は、豊かなキャスティングと共に、視聴率をしっかり取ると言われるチュ・ソンウプロデューサーと脚本家パク・ヒョンジュの再タッグで期待が高まっている。

「愛情万々歳 ~ブラボー!マイ・ラブ~」「女王の花」などを通してしっかりとした筆力が認められたきたパク・ヒョンジュ脚本家は「卒婚、非婚、同居婚など新しい家族の時代に家族の価値を振り返り、お互いの人生に対する尊重と愛がある健康なホームドラマを作ろうと思う」と今回の作品の企画意図を明かした。

そして「愛情万々歳 ~ブラボー! マイ・ラブ~」「伝説の魔女」など視聴率30%を越える作品で優れた演出力を見せ付けてきたチュ・ソンウ監督が演出を手がける。これまで数多くの作品をヒットさせたチュ・ソンウ監督と脚本家パク・ヒョンジュが「愛情万々歳 ~ブラボー! マイ・ラブ~」以来6年ぶりに呼吸を合わせる週末ドラマ「今日、妻やめます~偽りの家族~」が、再び週末ドラマの不敗神話を続けていくことができるか、関心が高まる。

今月初旬、グアムのロケーション撮影を終えた「今日、妻やめます~偽りの家族~」は、「あなたはひどいです」の後番組として韓国で9月2日の午後8時45分から放送が始まる。

記者 : ソン・ヒョジョン