キム・ナムギル&キム・アジュン主演ドラマ「医心伝心」スチールカット公開…2人の出会いに関心集中

MYDAILY |

写真=tvN
俳優キム・ナムギル、キム・アジュンのケミ(相手との相性) を確認することができるスチールカットが19日に公開された。

ケーブルチャンネルtvN新土日ドラマ「医心伝心~脈あり!恋あり?~」(脚本:キム・ウニ、演出:ホン・ジョンチャン) 側が公開した写真には、400年という時間をタイムスリップし、ソウルに不時着した朝鮮の医員ホ・イム(キム・ナムギル) と、現代のガールクラッシュ(女性が女性に憧れること) 外科医師チェ・ヨンギョン(キム・アジュン) の出会いが盛り込まれている。

該当シーンは21世紀のソウルへタイムスリップした朝鮮最高の鍼術家ホ・イムが、チェ・ヨンギョンの脈拍を測るシーンだ。朝鮮恵民署(朝鮮王朝時代に設置された官庁・医療施設) の服装で突然現れ、脈拍を測るホ・イムを冷たい目で見つめるチェ・ヨンギョンの姿が視線を引く。

制作陣は韓医学と現代医学の差のように全く異なる2人が、400年という時間を超えて朝鮮とソウルを行き来しながら繰り広げるエピソードが、スリル満点の面白さを与えると説明した。

「医心伝心~脈あり!恋あり?~」は朝鮮最高の鍼術家として有名な実在した人物ホ・イムに、作家の想像力を加えた斬新なストーリーで、今夏放送される。

「医心伝心~脈あり!恋あり?~」は「秘密の森」の後番組として韓国で8月に初放送される。

記者 : パク・ユンジン