PSY&BIGBANGのSOL、コラボ曲「LOVE」MV公開…“たくさんの愛を恩返ししたい”

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
歌手PSY(サイ) が8枚目のフルアルバム「4×2=8」の収録曲「LOVE(feat.BIGBANGのSOL)」のミュージックビデオを公開した。

17日午前、PSYの公式SNSに掲載された「LOVE」のミュージックビデオはこれまでSOL、BIGBANG、2NE1のCLと一緒に作業し、ダイナミックなパフォーマンスを作ってきた振付師Parris Goebel が統括を務めた。また、ゴーブルが率いるRequest Dance Crewがスペシャル出演した。

ミュージックビデオでは、Request Dance Crewのパワフルで柔らかいパフォーマンスが楽曲の雰囲気と完璧に調和した。

パフォーマンスとともに楽曲のダンスのポイントと歌詞を表現したグラフィックモーション、PSYのコミカルなキャラクターイメージも調和し、さらに面白いミュージックビデオが誕生した。

「LOVE」はPSYのラップとSOLの甘い歌声が見事に調和した楽曲だ。憎んで妬むよりはお互いを大切にし、愛し合おうというメッセージを込めた。楽曲の雰囲気のようにPSYも「これまで受けた、たくさんの愛をポジティブなエネルギーと歌で恩返ししたい」とミュージックビデオを公開した理由を明らかにした。

5年ぶりに夏のコンサート「2017 PSY びっしょりショー“SUMMER SWAG”」を開催するPSYは、29日の釜山(プサン) 公演を皮切りにソウル、大田(テジョン)、大邱(テグ)、光州(クァンジュ) など計5都市で全国ツアーを続けていく。

記者 : チョン・ジウォン