「10年間のK-POPガールズグループ」米ビルボードがランキングを発表…1位に輝いたのは?

OSEN |

写真=SMエンターテインメント
少女時代がアメリカ・ビルボードが発表した「最近10年間のベストK-POPガールズグループ10」の1位に選ばれた。

アメリカのメディア「ビルボード」は、12日(現地時間) ホームページを通じて、「10 Best K-Pop Girl Groups of the Past Decade: Critic‘s Picks」を発表。1位は少女時代、2位は2NE1となった。

ビルボードは少女時代について「これまでの10年間、強烈なキャリアを見せてくれた反論の余地のないK-POPの帝王として、しっかりと作られた歌と活気あふれる女性らしい魅力で韓国を制覇している。彼女たちは数年間にわたりグループでの活動だけでなく、演技やソロアーティストとしての活動など多様な分野で活発にそれぞれのキャリアも積んでおり、デビュー10周年となる8月に発売される新しいアルバムで変わらずに最高の姿を見せてくれる計画だ」と紹介した。

ビルボードは10日(現地時間) にはホームページで「100 Greatest Girl Group Songs of All Time」を発表し、少女時代の「I GOT A BOY」が韓国ガールズグループでは最高の順位の21位を獲得した。

記者 : チェ・ナヨン