“本日デビュー”ONEが言及「過去に披露した曲は、YGを批判したものではない」

TVREPORT |

写真=YG ENTERTAINMENT
YG ENTERTAINMENT所属の新人歌手ONEが、Mnet「SHOW ME THE MONEY」で披露した曲に言及した。

本日(11日) 午後2時、ソウル江南(カンナム) 区清潭洞(チョンダムドン) の清潭CGV M CUBEではONEのデビュー記念メディアデーが開催された。

SE7EN以降、14年ぶりにYGからデビューする男性ソロアーティストであるONEは、2015年にグループ1PUNCHとしてデビューし、Mnet「SHOW ME THE MONEY 4」と「SHOW ME THE MONEY 5」に出演した。

ONEは「SHOW ME THE MONEY」で披露した「君が知っていた僕じゃない」がYGから長い期間デビューできずにいたことについての批判曲ではないかという質問に対し、「批判ではない。僕の位置について歌ったのは、率直な僕の表現だった」と答えた。

ONEは「自責なのかもしれないが、とても落ち込んでいた。前に堂々と出ることもできなかった。この事務所(YG) では僕があまりにも小さいということを表現した」と説明した。

ONEのデビューアルバムは本日(11日) 午後6時に公開される。

“本日デビュー”ONEが言及「ナム・テヒョンの代わりにWINNERへ合流?直接言われた話はなかった」

記者 : キム・スジョン