SUPER JUNIOR ソンミン「SMTOWN LIVE」ソウル公演に不参加…ファンの反感が影響?

TVREPORT |

SUPER JUNIORのメンバーソンミンがSM所属歌手が多数参加する「SMTOWN LIVE」のソウルコンサートに参加しないこととなった。飲酒運転で自粛中のカンインと共に不参加となる。

SMエンターテインメントは8日午後6時、ソウル上岩洞(サンアムドン) ワールドカップ競技場で「SMTOWN LIVE WORLD TOUR VI IN SEOUL」を開催する。この公演にはSMエンターテインメントの所属歌手が多数参加し、グループあるいはコラボレーションステージを披露する。SUPER JUNIORも参加者名簿に名前を上げた。

しかし、メンバーのソンミンは参加しない。軍服務中のシウォン、ウニョク、ドンヘ、キュヒョン、リョウクとは状況が異なる。ソンミンの不参加理由は、具体的に明らかにはされていない状況だ。

SUPER JUNIORの所属レーベル「Lable SJ」の関係者はTVレポートに「ソンミンはSMタウンの韓国公演に参加しない。日本公演に関してもすでに不参加になると発表した」と話した。

今回の決定は、SUPER JUNIORのファンダム(特定のファンの集まり) の間で広まった“ソンミンボイコット”の影響だとみられる。SUPER JUNIORの一部のファンは、最近ソンミンに対し活動休止を要求し、履行されるまでソンミンを拒否するという意思を明らかにしていた。ソンミンは2014年にミュージカル俳優のキム・サウンと結婚後、ファンに全く配慮していないという袋叩きにあっている。

これに関連して、SUPER JUNIOR側は最大限慎重な反応を示している。ソンミンの「SMTOWN LIVE」不参加理由に対しても、公式的に言及しないと思われる。現在ソンミンはSUPER JUNIORのグループ活動のかわりに、ミュージカル出演のみ行っている。

記者 : キム・イェナ