Block B ジコ、7月中旬にソロカムバック確定!…約2年ぶりのミニアルバムに“高まる期待”

OSEN |

写真=OSEN DB
“音源強者”Block Bのジコが7月中旬にソロとして戻ってくる。

30日、OSENの取材の結果、ジコは7月中旬を目標にミニアルバムの発売を準備している。現在、Mnet「SHOW ME THE MONEY 6」の撮影とともにアルバム制作の仕上げに取り掛かり、忙しい日々を送っている。

ジコの新曲は4月に発売された「SHE'S A BABY」以来3ヶ月ぶりとなる。ミニアルバムとしては2015年12月に発売された1stミニアルバム「GALLERY」以来1年7ヶ月ぶりだ。

ジコはこれまでBlock Bの活動だけではなく、ソロ曲としては韓国はもちろん海外チャートを席巻して“音源強者”らしい底力を見せつけてきた。その分、ニューアルバムも熱い反響が予想される。

ジコはMnet「SHOW ME THE MONEY 6」のプロデューサーとしても出演する。今回のニューアルバムは、「SHOW ME THE MONEY 6」の活躍と合わさって、さらに人気を集めるものとみられる。

このようにジコが今年の夏の音楽界と放送へのカムバックを予告している中、彼がどのように活動して、どれほど人気を得るか期待が高まっている。

記者 : キム・ウネ