Block B パクキョン、ドラマ「最高の一発」OSTに参加…“ロマンチストパクキョンの真価を実証”

10asia |

写真=KBS 2TV「最高の一発」
Block BのパクキョンがKBS 2TV「最高の一発」のハイライトを飾った。

パクキョンは「最高の一発」の主人公のテーマ曲「夜空」を歌い、視聴者を虜にした。

「夜空」はパクキョンの明るく軽快なボイスが際立つ曲で、ロックなギター演奏とビンテージなピアノの旋律が調和している。

まだ正式に発売されていないが、ドラマに挿入されたシーンで、パクキョン特有の魅力的なボイスと曲の雰囲気が視聴者を虜にし、曲に関する問い合わせが殺到しているという。

「最高の一発」OST(劇中歌) は先日の「太陽の末裔」「大丈夫、愛だ」「恋するジェネレーション」、SBS「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」など人気ドラマOSTプロデューシングを引き受けたソン・ドンウンプロデューサーが引き受け、完成度を高めた。

パクキョンの所属事務所Seven Seasonsの関係者は「Block Bのロマンチストプロデューサーパクキョンが、今回OSTで再び真価を実証した。共同作詞および作曲、歌まで参加したパクキョンの『夜空』は、今夏バカンスにも似合う曲だ」と述べた。

「最高の一発」は毎週金、土曜日午後11時に韓国で放送されている。

記者 : ソン・イェジ、翻訳 : 前田康代