チャ・ジュヒョクに懲役1年6ヶ月の実刑判決「犯行が非常に悪質」

MYDAILY |

写真=チャ・ジュヒョク Twitter
アイドル出身俳優チャ・ジュヒョク(実名:パク・ジュヒョク) が、1年6ヶ月の実刑を宣告された。

本日(22日) 午前10時にソウル中央地方裁判所(第32刑事部) は、麻薬類管理法律違反疑惑と道路交通法・交通事故処理特例法違反容疑を受けているチャ・ジュヒョクに対して、1年6ヶ月の実刑を宣告した。裁判所にいたチャ・ジュヒョクは、すぐに法廷で拘束された。

裁判所は「被告人は長期に渡り麻薬を使用し、捜査が進められている最中にも関わらず飲酒運転で重大な事故を起こした」として、「犯行が非常に悪質である。実刑の宣告は避けられない」と伝えた。

検察によると、チャ・ジュヒョクは昨年3月にカン某(29、女性) 氏からタバコの紙で巻いてある大麻を無償で提供され、瑞草洞(ソチョドン) のマンション地下駐車場に停車していた自身の車の中で吸引した疑い。

昨年8月には、向精神性医薬品であるケタミンをカバンに隠してカナダに入国しようとしたが、現地空港で摘発されて入国拒否になっている。さらに今年4月には、オランダ・アムステルダムで大麻とエクスタシーを使用した疑いで追加起訴された。

麻薬疑惑で裁判中だった昨年10月、酒に酔った状態で車を運転していた際に歩行者3人に突っ込み負傷させた。当時血中アルコール濃度は免許取り消しに該当する0.112%で、検察はチャ・ジュヒョクに対して懲役4年と追徴金200万ウォン(約20万円) を求刑している。

チャ・ジュヒョクは2010年に混成グループ男女共学のメンバーとしてデビューし、その後俳優に転身、“熱血カンホ”という芸名ではなくチャ・ジュヒョクという名前で活動していた。

記者 : チェ・ジイェ