BIGBANGのG-DRAGON、ワールドツアー「ACT III, M.O.T.T.E」映像の一部が公開…ダイナミックな“赤のステージ”

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
BIGBANGのG-DRAGONのワールドツアー「ACT III, M.O.T.T.E」公演の映像一部が20日午後、YGの公式ブログを通じて公開された。

映像には今回のコンサートの代表カラーの赤色の衣装と、赤い照明のもとで大胆でダイナミックなステージを披露するG-DRAGONと、熱狂する観客の姿が収められている。観客たちはG-DRAGONの小さなジェスチャーにもペンライトを振りながら歓呼した。

短い映像であるにもかかわらず、公演現場の臨場感がたっぷり盛り込まれている。特に、G-DRAGONのコンサートの並外れたスケールや存在感を確認することができ、視線を奪う。

今回のソロツアーはG-DRAGONの人生第3幕に対するストーリーを詰め込んだ公演だ。G-DRAGONの華やかな人生とその裏に隠された孤独や苦悩まで感じることができる機会になるとみられる。

G-DRAGONは16日と17日の2日間のマカオ公演に続き、24日と25日にはシンガポール・SINGAPORE INDOOR STADIUMでソロツアーを続けていく。また、北米、オセアニア、日本ドームツアーを含む29都市で公演をし、追加の都市は今後も公開される予定だ。

記者 : チョン・ジウォン