パン・イェダム、YG練習生によるサバイバル番組に出演…今年下半期に放送予定

OSEN |

YG ENTERTAINMENT
「K-POPスター」出身の歌手パン・イェダムがYGの練習生サバイバルを通じてファンに出会う予定だ。

昨日(19日)、OSENの取材によると、パン・イェダムはYG ENTERTAINMENTの練習生とともに、デビューのためのサバイバル番組に出演することになったという。今年下半期の放送を目標に準備している。WINNERとiKONをデビューさせたサバイバル番組とほぼ同じ形式で行われると予想される。

特にYG ENTERTAINMENTは、Mnet「プロデュース101」と「SHOW ME THE MONEY」を成功させたハン・ドンチョルプロデューサーと専属契約を締結しており、新たに放送を開始する番組により一層期待が高まっている。ハン・ドンチョルプロデューサーは音楽バラエティの演出家の中でも、群を抜いた存在感を発揮している。

ハンドンチョルプロデューサーとともに「SHOW ME THE MONEY」シーズン4とシーズン5のメイン演出だったイ・サンユン、チェ・ヒョジンプロデューサー、そして“音楽の神”と呼ばれるパク・ジュンスプロデューサー「SNL KOREA」シーズン4のユ・ソンモプロデューサーまで、しっかりしたラインナップを取り揃えているため、YGとの相乗効果が期待される。

パン・イェダムは2013年、SBSのオーディション番組「K-POPスター2」で楽童ミュージシャンに続き、準優勝を獲得した。その後、練習に集中し、メインボーカルとして能力を磨いてきた。

記者 : ソン・ミギョン