SM×MYSTICのコラボプロジェクト「雪だるま」予告映像を公開“ミュージックアベンジャーズ誕生の予感”(動画あり)

TVREPORT |

写真=「雪だるまプロジェクト」
新しい音楽バラエティ番組「雪だるまプロジェクト」の予告映像が初公開された。SMエンターテインメントとMYSTICエンターテインメントの出会いというだけで大きな話題を集めた「雪だるまプロジェクト」が、新たな“ミュージックアベンジャーズ”の誕生を知らせ、期待を高めている。

6月末オンエアを控えた「雪だるまプロジェクト」の「初めての予告映像」が公開され、注目が集まっている。

「雪だるまプロジェクト」は“SM×MYSTIC”初のコラボレーションプロジェクトで、MYSTICのパク・ジェジョンの、SMのNCT マークに対する燃えるようなファン心に注目したヨ・ウニョクプロデューサーと、SMのイ・イェジプロデューサーが企画を始めたことに続き、MYSTICの代表プロデューサー ユン・ジョンシンと、SMのシンガーソングライターであるSUPER JUNIOR-Mのヘンリーがプロデューサーとして合流し、特級プロジェクトに生まれ変わることになった音楽バラエティ番組。

そんな中公開された映像は、パク・ジェジョンが彼の憧れであるマークと夢に見ていた出会いを盛り込んでいる。まるでファンミーティングを連想させ、花束を渡すパク・ジェジョンと、これに困惑したようにメニューで顔を隠しながら微笑むマークの姿に、自然に笑顔になる。特にマークだけを見つめるパク・ジェジョンの愛情たっぷりの眼差しが視線を集め“成功したファン”パク・ジェジョンのパワフルな愛情攻勢が笑いを誘う。

ユン・ジョンシンはパク・ジェジョンとマークに「一緒にコラボをしてみるのはどう?」と甘い提案で野望をあらわにし、劇的に成立した一風変わった組み合わせに関心をさらに高めている。マークの急なSOSにヘンリーは変な声を出しながら登場し、視線を集める。しかしこれもつかの間、ピアノとヴァイオリンを自由自在に演奏する音楽天才の一面を見せつけ、感嘆を引き出す。

また、ユン・ジョンシンが「SMは気が短すぎ~!」とSMに対して不満を吐露すると、ヘンリーも「MYSTICは少しオールドだね」と返し、最初から熾烈なMYSTICとSMの神経戦が興味津々に描かれることを予告する。さらに、楽器の王ハリムと音楽奴隷チョ・ジョンチまでが「雪だるまプロジェクト」に合流し“ミュージックアベンジャーズ”の始まりを予告した。「雪だるまプロジェクト」のスケールがますます大きくなっており、どこまで規模が大きくなるか、期待を集めている。

「雪だるまプロジェクト」はSMとMYSTICの初めてのコラボレーションプロジェクトで、6月末に公開される予定だ。

記者 : イ・ウイン