BLACKPINK、ジェニーの予告ポスターが公開…ツインテールのクールな魅力に“視線集中”

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
BLACKPINKのジェニーの予告ポスターが公開された。

YG ENTERTAINMENTは16日、公式SNSを通じて22日にカムバックするBLACKPINKのジェニーの個人予告イメージを公開した。

写真の中でジェニーはツインテールをしてポーズをとっている。髪を二つ結びにして赤い衣装を着たジェニーがクールな表情で正面を見つめている。清純なイメージだったジェニーが、以前より強いビジュアルと眼差しで視線を奪う。

ジェニーは正式デビューする前にBIGBANGのG-DRAGONのアルバムフィーチャリングステージで音楽界の関心を浴び、BLACKPINKとしてデビューした後はラップやボーカル、ダンスなど各分野すべてにおいて頭角を現し、キュートながらも強烈な印象を残した。

デビューして1年足らずのBLACKPINKは、デビュー曲「口笛」「BOOMBAYAH」、そして相次いで発売した「火遊び」までYouTube再生回数1億回を突破し、驚異的な記録を打ち立てている。また、発売する曲ごとに音楽番組1位はもちろん、去年の年末授賞式で新人賞を席巻するなど、最も勢いのある女性新人グループの1つだ。

ジェニーの初の予告ポスター公開により、残りメンバーのジス、ロゼ、リサの予告イメージが順次公開されるものと予想される中、それぞれ違う魅力や音色を持つ4人のBLACKPINKのメンバーたちが、今回のカムバックを通じてどんな音楽や洗練されたスタイルを披露するか期待が高まっている。

BLACKPINKは6月22日、カムバックと同時に精力的に韓国で活動するのはもちろん、日本デビューも控えている。7月20日に日本武道館でショーケース「BLACKPINK PREMIUM DEBUT SHOWCASE」を開催し、8月9日には日本で正式デビューアルバムを発売する。

記者 : チョン・ジウォン