TWICE ミナに殺害予告…JYPがコメント発表「法的に対応する」

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
TWICEのミナに対しイルべ(日刊ベスト貯蔵所、ユーモア中心のインターネットフォーラム) 会員の脅迫的な書き込みについて、強固な対応をする立場を明かした。

13日、所属事務所のJYPは「当社は13日、あるイルべ会員が掲載したTWICEのミナへの脅迫的な書き込みに対する法務チームの法律的検討の結果、善処せず告訴、告発などの強固な対応をとる方針である」と明かした。

そして「今後類似したことに関しても、できるすべての法律的措置を含め、強固対応していく方針であることもお知らせする」と付け加えた。

先立って、イルべの会員が「TWICEのメンバーミナを殺害する」と脅迫文書を掲載し、議論が巻き起こった。当人は自身の手首に凶器を当てた写真も掲載し「今すぐ君の彼氏の頭を殴り口を裂かなければ、僕が君を殺しに行きます」と記載している。

【JYP公式コメント全文】

こんにちは、JYPエンターテインメントです。

当社は13日、あるイルべ会員が掲載したTWICEのミナへの脅迫文書に対する法務チームの法律的検討の結果、善処せず告訴、告発など強固な対応をとる方針であることをお伝えします。

今後類似したことに関しても、できるすべての法律的措置を含め、強固対応していく方針であることをお知らせします。

記者 : ソン・ヒョジョン