BIGBANGのG-DRAGON、ソロコンサート中に女性が舞台に乱入するハプニング発生

YONHAP |

写真=YG ENTERTAINMENT
BIGBANGのG-DRAGONがグループのメンバーとしてではなく、ソロアーティストとしても圧倒的な存在感を示した。ワールドツアーのスタートとなる10日夜のソウル公演では、ファッショニスタとして名をはせるおしゃれな着こなしで数十メートルに達するステージを縦横無尽に駆け巡り、ワールドカップ競技場を3階の客席まで埋め尽くしたファンを酔わせた。

この日は海外のファンを含む約4万人を動員。全席11万ウォン(約1万円) だったチケットの売り上げだけで44億ウォンとなった。

芸能人が憧れる芸能人に成長したこの10年間の活躍を思うと驚きではない。

G-DRAGONは2009年発表の「HEARTBREAKER」をオープニングで披露した後、「クォン・ジヨンです」と本名で自己紹介。「G-DRAGONという名前で生きていて、自分の姿を忘れていました」と話した。「クォン・ジヨン」は今月8日にリリースしたソロアルバムのタイトルだ。ステージでは計24曲を次々と熱唱した。

公演中に女性ファンが舞台に乱入するハプニングもあった。この女性ファンは応援ペンライトを持ったままステージに上がり、G-DRAGONの首元を掴み抱擁を試みたが、G-DRAGONは慌てずに歌を続けた。すぐにスタッフが駆け付けファンを制止し、G-DRAGONは所定の位置で一回転して自然に自分の首に巻かれたファンの腕を解いた。

G-DRAGONは「自分は派手で誇張されたイメージの歌手だと思います」として、「公演の最後では素直なクォン・ジヨンの姿を見せることが目標でした」と語り、来年、兵役のため入隊する計画を明らかにした。

ソウルでの公演を皮切りに、アジア3都市、北米8都市、オセアニア4都市、日本3都市の計19都市でツアーを行う。

BIGBANGのG-DRAGON、ソロコンサートで入隊に言及「僕は来年入隊します」

記者 : 聯合ニュース