“おしゃれクイーン”キム・ヒョナの365日ファッションを徹底分析!セクシーからシンプルまで色とりどり

@STYLE |

Wonder Girlsとしてデビューした当初から、ファンダム(特定のファンの集まり) を確保してきたキム・ヒョナ。突然のWonder Girls脱退後、いわゆる“キム・ヒョナグループ”と呼ばれた4Minuteとして戻ってきてからも、彼女はいつも“話題の的”だった。4Minuteが解散し、次の活動に対する好奇心を持つ前に、キム・ヒョナは新人男性メンバー2人を背負って、男女混合グループTriple Hとして底力をアピールしている。いつどこにいても、存在自体が光を放つキム・ヒョナにとって、芸能界の浮き沈みは問題にならないことを証明する。ただ、やや惜しいのがファッションスタイルだ。変化に富んだ魅力があるだけに様々なファッションに挑戦しているが、その分失敗の確率も高くなるのは仕方ないようだ。それにも関わらず、いつも新しいことに挑戦するキム・ヒョナの無限な自信をファンたちは愛している。キム・ヒョナの色とりどりのスタイルをまとめてみた。

2011年12月「MBC歌謡大祭典」
ビスチェトップスやタイツを連想させるパンツで、魅力的なキャットウーマンへの変身に成功! その時代にはステージ衣装に過ぎなかったが、最近はストリートファッションとしても有効だ。ハイヒールの代わりに、ベーシックなスニーカーと合わせてみても。

2014年6月、空港ファッション
ホワイト基調のファッションは、清純か特有のシンプルさでプロフェッショナルに見えるイメージというのが常識。しかし、レタリングプリントのアイテムを組み合わせることで、キッシュに解釈したキム・ヒョナのオールホワイトスタイルも愛らしい。

2015年3月、Steve J & Yoni P 2015 FWコレクション
デニムワンピースとボールキャップでカジュアルなファッションを演出し、そこにスキンカラーのスティレットヒールを合わせて、官能的なシルエットに仕上げた。ハツラツとセクシーの間を行き来するキム・ヒョナの魅力が一番よく表れているスタイルだ。

2015年12月「Mnet Asian Music Awards」
黄色いミニドレスとサイハイブーツを合わせたファッションは、レッドカーペットのプリマドンナになるうえで十分だ。衣装とよく似合う、柔らかいスモーキーメイクや茶色のヘアまで、100点満点!

2016年9月、空港ファッション
美脚に自信があるなら、このファッションを参考にしよう。上半身肥満でもグラマラスなスタイルに変えられるファッションだ。ナチュラルに見える一方、ハリウッドスターのようなクールな雰囲気を漂わせる。

2017年5月、KBS 2TV「ミュージックバンク」リハーサル
レトロなムードの個性あふれるファッションを披露した。ロマンチックなレーストップをインナーとして着て、カジュアルなボーイフレンドシャツとジーンズを合わせた、自由なスタイルが魅力的だ。

記者 : ソ・ハヨン