BIGBANGのT.O.P、大麻吸引の事実をYGが認める

MYDAILY |

YG ENTERTAINMENTはBIGBANGのT.O.P(本名チェ・スンヒョン) の大麻吸引の疑いを認めた。

1日、所属事務所YG ENTERTAINMENTは「弊社で確認した結果、報道された通り、チェ・スンヒョン(T.O.P) は入隊前、大麻を吸った疑いで、最近服務中に捜査機関に召喚され、すべての調査を誠実に終えた状態であり、調査の過程で自身の容疑を大方認め、深く反省中である」と述べた。

続けて「もう一度、多くの方々に心配をかけ申し訳ない」と謝罪した。

ソウル地方警察庁麻薬犯罪捜査隊によるとT.O.Pは、入隊前の昨年10月頃に自宅で知人女性と3回にわたり大麻を吸引した疑いが持たれた。捜査隊は最近T.O.Pの毛髪検査を進め、その結果大麻吸引の陽性反応が出た。

警察は、最近T.O.Pの事件に麻薬類管理に関する法律違反の疑いを適用し、起訴意見で検察に送致した状況である。

BIGBANGのT.O.Pに大麻吸引疑惑…「毛髪検査で陽性」と報じられる

【公式コメント全文】

こんにちは。YGエンターテインメントです。

まず心から深く謝罪申し上げます。

弊社で確認した結果、報道された通りチェ・スンヒョン(T.O.P) は、義務警察への入隊前の大麻吸引容疑で、最近義務警察での服務中に捜査機関に召喚され、全ての調査を誠実に終えた状態で、調査過程で自身の容疑を大方認めており、深く反省中であります。

多くの方にご迷惑をおかけし、申し訳ございません。

記者 : イ・スンギル